小さな幸せ企画 ―そば打ち体験会を終えて―

打って、ゆでて、みんなで食べて♪

晴れの日が続いて雪が解けはじめ、青森にも春がすぐそこまで来ているようですね。

さて、先月の2月24日(日)は〝小さな幸せ企画〟「そば打ち体験会」を開催しました。
ご参加くださった皆様、大変お疲れ様でした。そして、寒い中、足を運んでいただきありがとうございました。

DSCF2328.jpg DSCF2345.jpg

DSCF2351.jpg DSCF2375.jpg 

今回の企画は、蕎麦作りが好きなうちの専務が「お孫さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、世代を超えて一緒に参加して、気軽に楽しんでもらえることをしたい!」という思いから始まりました。
道具を揃えることから始まり、メニューや段取り、どうしたら楽しんでもらえるか大張り切りで準備していました。

クリナップさんのショウルームをお借りして、実際にIHのキッチンを使って、触って体感していただきました。

こういう形で開いたそば打ちを皆様が楽しんで、喜んでいただけるかドキドキでしたが、ご参加くださった方々が口々に「楽しかったよ~」とか「自分で作ったお蕎麦は美味しさもひとしおだね」などと喜んでくださり、想像以上の反響でした。

スタッフ一同も、楽しい時間を過ごさせていただき、とても良い一日となりました。

ぜひまた企画をしたいと思っておりますので、次回もご参加くだされば幸いです。

ご協力くださったクリナップのスタッフの皆様にも、大変感謝しております。ありがとうございました。

DSCF2378.jpg DSCF2381.jpg

DSCF2369.jpg  DSCF2383.jpg


トラックバック

この記事へのトラックバックURLは、
http://sumire-house.sakura.ne.jp/mtadmin/mt-tb.cgi/24
です。

 このページのTopへ